バーベキューであると便利なグッズ|バーベキューで休日を楽しく過ごす

バーベキューであると助かるグッズを紹介します

バーベキューであると便利なグッズ

BBQ

ハンガー

通販サイトで買うことが出来るバーベキューの便利グッズの以外にも、日用品がバーベキューで役立つことがあります。一つ目は皆さんがよく使う針金のハンガーです。このハンガーをどう使うかというと、テントなど引っかかる場所にかけておき、タオルをかけたり、レジ袋をかけてゴミを入れる場所にしたりといった使用方法です。なんでもハンガーにかけることができるので、かなり重宝します。蚊取り線香をかけたり、懐中電灯などをかけることもできます。針金はいろんな形に変形させることができるので、いろんな場面で活躍してくれます。とりあえず持っていくと何かと使える場面があるでしょう。軽くて持ち運びが便利なので、ぜひ持っていきましょう。

サインペン

サインペンもバーベキューであると便利な物の1つです。サインペンをどんな風に使うかというと、紙コップなど使用するときに誰がどの紙コップを使っていたのか、すぐにわかるように名前を書くときに使います。バーベキューで紙皿や紙コップを使うとき、自分の物がどれかわからなくなってしまい、また新しいものを出してしまう、なんていうケースがよくあると思います。サインペンが1つあるだけで環境にやさしいバーベキューが実現できます。無駄なゴミを増やさない為にも、サインペンなど、紙コップや紙皿に名前を書くことができる文房具を持っていくといいでしょう。蛍光サインペンなどを用意して子供たちに絵を書いてもらうなんていうのも良いでしょう。

ガムテープ

意外と忘れがちなのがガムテープです。ガムテープは何に使うかというと、まさに何でも使えます。ごみ袋をテーブルに固定したり、屋根にかかっている布が急に破けてしまったとき応急処置としてすぐに補修することができます。ごみを集めたりするときにも何かと重宝します。テーブルの足が1本だけぐらぐらするなんていう時にも、足を固定するのに使えます。考え方次第でもっといろいろな使用方法が見つかると思います。これからバーベキューがあるという人はガムテープを必ず持っていきましょう。